地形改善 - IoT作者
2014/02/18 (Tue) 09:11:18
地形改善関連のスレに使っていただければと思います。
Re: 地形改善 - 奴隷の専門家
2015/01/30 (Fri) 17:25:01
どこに書くべきかわからなかったのでここに書かせていただきます
現在だと車の資源を持っていると道を敷くショートカットキー(R)を押すと自動車道が敷かれます。
ですが、鉱山や製材所では鉄道でないと、ハンマーが+1されず、おまけに間違えて自動車道を敷いてしまうともう鉄道に戻せないためなんだかやきもきしてしまいます。
自動車道やベロルートでも鉄道のハンマー効果が出る完全上位互換にするか、敷き直しができるようにはできませんか?
Re: ↑ - IoT作者
2015/01/30 (Fri) 18:04:36
わかりました、
では現在鉄道のみから出ている、鉱山、工業地帯、製材所、採石場、油井からは、自動車道でも同じ出力を出すようにしましょう。
あとは現在は鉄道は10ゴールドで全ユニット9マス、自動車道は20ゴールドで移動コスト1/6(二歩進めるユニットで12マス)という設定なので、状況に応じて使い分けるという形にしましょうか、
Re: 地形改善 - 奴隷の専門家
2015/01/31 (Sat) 10:47:00
返答ありがとうございます
自分で提案していてなんなんですが、やっぱり道の敷き直しっていうのは難しいんですかね?
鉄道が工業用、自動車道が商業(街)用という棲み分けは面白いので、それは残したいなぁという気持ちもあったり…。
Re: ↑ - IoT作者
2015/01/31 (Sat) 17:08:52
いや、それは私もそうしたかったのですが、システム上敷き直しはちょっと難しくできませんでした、
ですのでもうご覧になられたかもですが、12.9修整パッチ(2)にて自動車道のコストを30に上げてみました、
鉄道はコストが10ですので、少し財政と相談しながら敷き分けをしないと、状況によってはコストが結構かかってしまうようになっています、(さらに自動車道の移動コスト1/6を→1/5に修正するのも選択の重要性が出て良いかもですね、)
tuuさま、居りますでしょうか、、 - IoT作者
2016/03/04 (Fri) 16:04:23
tuuさま、もしもまだおられますか?
Re: 地形改善 - Blue
2016/08/08 (Mon) 23:26:49
バグなのかどうかちょっと判断がつきにくかったので、こちらのスレッドに投稿致します。
何の気なしにシヴィロペディアを流し読みしていたのですが、「狩猟場」の項目を見た際、「鹿」「毛皮」の所になぜか「ハンマー-1」と記述があるのを発見致しました。
更新履歴を探しましたところ、「BtSと同じ出力に戻しました。」とあったので確認したのですが、BtSより悪くなっているのではないかと思います。
この狩猟場の効果は、IoTの仕様であっているのでしょうか?お返事の方お待ちしております。
Re: ↑ - IoT作者
2016/08/09 (Tue) 16:20:35
ありがとうございます、、
本当ですね、、いつからこうなってたんだろう??
ミスか何かでマイナスをしてしまったのかもです、、(いつもスミマセン、、)
修正しますね、
Re: 地形改善 - パラダイムシフトな酋長
2016/12/20 (Tue) 17:45:08
放射能のダメージが無いのは仕様ですか?
<iTurnDamage>20</iTurnDamage> → 1ターンに20%ダメージ
Re: 地形改善 - IoT作者
2016/12/21 (Wed) 15:44:28
ありがとうございます、
確認してみますね、